WordPressでのテスト環境の作成

WordPressでホームページを作っていて、別のサブドメインにテスト環境を作り、CSSをいじったりテーマを入れ替えたりしたいのですがなかなかうまくいきません。

サブドメインを作り、WordPressに関係のありそうなデータを全部コピーしたのですが、うまく動きません。

 

そこで、Duplicatorというプラグインがあると聞き、試してみました。

しくみとしては、

1 プラグインを有効化し、データベースの圧縮した物とインストール用のPHPを作成する。

2 1で作成したファイルを一端パソコンにダウンロードする。

3 テスト用に作成したサブドメインWordPressをインストールして、そこに2のデータをアップロードする。

ここまでは良かったのですが、1でワーニングが出てしまいました。一部の写真データが大きすぎたようですがとりあえず実行。3でロリポップFTPは80メガまでしかできないようです。このためアップロードができず今日は断念。

明日がんばれば週末なので、写真データを整理してもう一回やってみたいと思います。