はてなブログに登録

はてなブログ

昨日からはてなブログはじめました。まだ、ブログ名やデザインなど何もしていませんが、自分にとっては直感的の操作でき、書くことに集中できます。

よって、今後は、こちらメインでやってみます。本当は良いのかわかりませんが、Jugemブログの内容もこちらにコピーしてみました。

  1. 画像のデータを入れるとき、パソコンのフォルダからフォトライフにドラッグすると、簡単にアップロードできるだけで無くブログ本体のカーソルの場所に挿入される。
  2. 画像の大きさも本文の中で調整できる。
  3. 箇条書きや他のWebのリンクも簡単にできる。
  4. タイトルを入れなくても下書きで保存できる。

思いつくところはこれくらいですが、なにかとても書くのが楽しくなります。MicrosoftWordと操作性が似ているからかもしれません。

あと、引用のフォーマットもとても洗練されています。「とても練れているなあ」と思います。