ワードプレスでのホームページづくり 結構大変

ワードプレスでのホームページづくり

ワードプレスでホームページをシコシコ作っています。Twenty Elevenのテーマを使っていますが、いろいろなページにリンクを張る索引のようなページを作り、大分類に”h2”、小分類に”h3”のタグを使うようにしましたが、行間が空いてしまい、困ってしまいました。そこで、CSSをいじってみましたが、よくわかりません。 やはり、ホームページを作ろうとしたらCSSの知識は欠かせないようです。

ヘッダーの作成

ヘッダーも写真を入れ込もうとしましたが、なかなかうまくいきません。結局、恥ずかしながらそれっぽい物を作ってみました。洗練されていませんが、初めて作った割りにはそんなにひどくないか?と思ったりしています。

f:id:sipuofare:20160110230010j:plain

ブログ(投稿)の作成

ワードプレスではブログ(投稿)もできるということで、作ってみました。固定ページが作れば何とかなりそうですが、これもやはり奥が深そうです。 いろいろやっているとあっという間に時間がたってしまいます。正月休みも、残り少なくなってきました。"大海の水も一滴から"といいます。あまり根を詰めずに楽しみながら育てていければと考えています。